人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかな さかな さかな~♪

子育てをしていて一番力を入れているのは、おうちごはん。
掃除はしなくても・・・食べないわけいはいかない!
とは言っても、時間はそんなにかけられません。毎日 チャッチャッチャッです。

子ども達にはなるべくお魚を食べさせたいのだけれど、山間部では新鮮なお魚を手に入れることは難しいです。きれいなお魚を見つけると嬉しいです。
だけど お魚は高級品なので・・。
お肉なら一パックで一品どうにかなりますが、お魚は一人一切れですから家族が多いとお肉より高くなってしまいます。
おいしいお魚を食べる機会が少ないので、子ども達もどうしてもお肉を好みます。
旬の安いきれいなお魚に出会うことに期待して買い物にでかけます。

最近子ども達は、お刺身を好きになりました。
お魚を食べてくれるのは嬉しいけれど、お財布と相談して買い物カゴへ。
「いたただきます。」と同時にお刺身は子ども達のお腹へドンドン消えていくんですね~。
嬉しそうに食べる姿を見ると、私はお箸ものばせなくって・・・。
「食べたいな~。」と思っているうちに なくなってしまいますね・・・。
新鮮なお刺身をお腹一杯食べたいな~。
そういえば、焼肉食べ放題はあるけど、お刺身食べ放題ってあるのかしら?
by tnonkimama | 2006-04-20 12:56 | 子育て