流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すきなもの♪

仏壇なんです。

仏壇屋さんに行きました。
f0092416_931154.jpg

ドキドキ♪
f0092416_935494.jpg
f0092416_944114.jpg

作業場を見せていただきました。
職人さんはなんてかっこえーんでしょうか!
「お仏壇を眺めることが好き」と言ったら
プッって笑われた気がしますが、気にしてません。


八女福島の白壁ギャラリーに行きました。
いつもは車で通り過ぎてしまう街並みをゆっくり歩いて
その古き景色の素晴らしさを再発見です。

f0092416_915922.jpg


ここは週末だけ開いている絵本屋さん。
2畳の空間に選び抜かれた素敵な絵本。
絵本を読んでもらいました。大満足。
ずっと行ってみたかったんだけど、駐車場がないし・・とかでなかなか行けなかったからよかったー。


f0092416_9153065.jpg
f0092416_9154944.jpg

f0092416_9173332.jpg

古民家も色んなところで特集されたりしているけど
私にとっては日常の中の風景であって
この街中を遅刻しそうな娘を乗せて学校まで車をブッ飛ばしている残念さに今回気がつきました。笑



こじゃれたランチのできるお店もあって(知らんやったーマジ・・)
ヤバい、これはいい街だ!と思ったわけです。
f0092416_9274219.jpg


お客さん来たら、この白壁の街を案内しようと思うよ。
あー、22日夜もシャンソンのライブがあるっていうポスターみたよ、行きたいな♪
[PR]
by tnonkimama | 2012-11-18 09:37 | 日常