流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4時間耐久in木城 2012

木城町に行ってきました。

f0092416_22352695.jpg


今回はチームメンバーが不参加のため、息子とふたりで走ってきました。
息子とチームで走ることも考えたんですが、ひとりが走っている間、もうひとりが待っているのも寂しいなーと思いまして。それなら、別々で走って一緒に休憩すれば、話し相手もいて寂しくないかなーとか。寂しがり屋さんなの。笑

4時間なんて走れるかしら?と思ったんだけど、まあ、ひとりだと自分の好きなように休めばいいし、走りたくなければずーっと休んでればいいか!と。笑

レース前スタートに並んだら、横の方から話しかけていただきました。
「すごいですねー、ソロなんですか!!!」
えええ!?笑
走れるからソロではなくてー
たまたま一緒に走れる人がいなかっただけでー
(心の叫び)

「一周何分くらいで走るんですか?」とか質問されて、ヤバイヤバイ・・
でてきた言葉は
「あーーーおさんぽのように走るんです・・・」
笑ってもらえてよかったよ。笑


スタートから最初の舗装の登りでみーんなからパスされながら、エッチラオッチラ登る。
いいんだよー、先は長いんだから。

試走は前半だけやって、後半はもう疲れるからやらなかったんだけど(笑)
久しぶりにドライの状態で竹藪も走りやすくて、雨でドロドロだった去年とは大違いでした。
3周したところでちょっと休憩。50分くらいかかった。
この調子だと1時間に3周くらいいける?12周はきつそうだから、間で休憩をはさんで目標は10周にした。
この私が10周とかすごいんじゃない?笑
ってか、今思えば目標立てるところがすごい!笑


息子は私よりずーっと速くて、坂もぎゅんぎゅん登っていく。さすが若いわ!
息子がピットインしてる時は私も休むようにした。
そしてふたりでおやつを食べる。
MTBにお腹いっぱい乗れて、おやつでもお腹いっぱい。
息子がいるおかげで寂しくもないし、私はなんて幸せ者なんでしょ。


もちろん、えしけんさんにもお助けで走ってもらって、ちゃっかり記念撮影もしました。ありがとうございました。
河原の景色は素晴らしく、水面がキラキラしてました。
カラスが鳴きながら飛んでいくのを目で追ったりして、豊かな自然を存分に満喫しました。


9周して残り50分くらい。
息子と相談。

どうするー?まだ走るー?うーん・・・あと1周するなら、残り20分でスタートしようかー。あー、途中でトイレに寄っていくと丁度いいんじゃない?(寄り道するな!笑)

という作戦でした。ところがところが、ちょっとスタートが早かったようで、あと3分残したところで計測場に着いちゃった・・・やばし。4時間をこえないとゴールできないんだよねー。少し手前でMTB降りて待ってようとしたら、
「そこジャマですからー、はやく行ってーー!!」って叫ばれちゃった。笑笑笑
えええーーー
そしたらその辺のスタッフさんとか、みーんなが
「あと1周ー」
「あと1周ー」
「嫌やろうけどあと1周ー」って
仕方ないから(笑)あと1周だ・・・もうヘロヘロなんだけどなー。


そして優しいミッチーさんの追走を受ける。
ゴール近くになるとマイクの声が聞こえてきたし。
「ラストランナーは途中からマシンを押しながらゴールに向かっております」
押してないっちゅーの。笑

ラストランナーとして名前をコールされながら
えしけんさんとハイタッチ!
華々しくゴ-ーール!!
はずかしーちゅうの!!笑
まさかこんなことになろうとは・・・
そして表彰していただきました。



スタッフさんの応援、力になりました、ありがとうございました。
途中の公園で遊びながら、「ガンバレー♪」と応援してくれた子ども達、ありがとう。
竹藪抜けたところで「おじょうちゃん、がんばりんさい!」と、おっちゃんに声をかけてもらいました。ありがとう。
ちょうど息子がいたから「私の息子よー」って教えたら、「よか息子やねー」って。レース中にお喋りしちゃった。笑
いつもと同じで、おみやげも沢山いただきました。
米とダイコンと沢庵と芋とレタスにキャベツ、焼酎も入ってました.
f0092416_22431088.jpg

抽選で当たった嬉しかったもの。
「木城町農村女性アドバイザー地産地消かんたんレシピ集」
44種類もおメニューが載ってます、素晴らしい♪
何作ろうか?メニューに困った時に役立ちそうです!素敵♪
f0092416_22474444.jpg



木城の大会はやっぱり楽しいなー♪


注)レースの楽しみ方は色々あるもので、私のレースはこの様なものですが、すごく速くて一生懸命走っている方は本当に凄いです
[PR]
by tnonkimama | 2012-11-05 22:52 | 自転車