流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうすぐ引退

双子の娘2と娘3が最後の中体連を迎えました。

小学校では陸上をやってて、体は小さいけど短距離でソコソコのタイムをだしていたので、中学生になって身長が伸びれば・・と期待していた親に反して、あっさり陸上は辞めてバスケを始めたふたり。あっ!ちゅうまに引退試合となりました。

違う学校に通っているのでドキドキしていたのですが、公式戦での対戦はないまま終わりました。よかった・・。レベルが違うからねー。強いチームと弱いチームなんだよねー。笑  いや、対戦があったら、当然弱い方を応援するけどさ。

ということで、弱い方はあっさり引退となりました。
中学2年間よく頑張りました。女だからチーム内でもイロイロあるんですよねー。主将やってたからちょっと大変な時期もありました。乗り越えられてよかったねー。顧問の先生には本当によく支えていただきました。ありがたいです。先生って本当に大変な職業だよねー。
「奥さんから、『自分の子はみないのに、よその子のには一生懸命なんだねー』って言われるんだって」って娘が言ってました。わかるー奥さんの気持ち。笑

一方強い方は勝ち残り次の大会へ進みました。
泣いても笑ってもあと2週間。遠征遠征、遠征で土日は殆ど親もつきそいが必要でした。
私もかなり送迎やなんかでかかわってきたから、最後は悔いなく終わって欲しいと願っています。


娘が部活引退したら自転車乗るから!!
←これが言いたかったのか・・・ 笑
[PR]
by tnonkimama | 2012-07-08 07:09 | 日常