流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

平成24年5月26日の吉田祥吾さん

吉田祥吾さんのコンサートへ行ってきました。
いつぶりのことかも思い出せない位久しぶりでした。


「生まれてきてくれてありがとう」から始まった。
最初の1曲で涙があふれる。
なんてこった・・・
2曲目 祥吾さんが涙を流すから もらい泣きする。 


新しい色んなことが動き始めたことをコンサートが進むにつれて話してもらった。
新しい色んなことが動き始めたのは 新しい色んな人との繋がりがなくてはならないものだと話してもらった。



自分の足で歩いていこうとする眩しすぎる姿。
泣こうなんて思ってないのに 勝手に涙があふれた。
詩が心に突き刺さるような感じがした。
こんなに心がゆれ動いたのは久しぶり。



「忙しい」という言葉を使うのは嫌いだ。
だけど私は忙しすぎるのかも知れない。
心は動かないまま 体だけを動かしている。
自分の足で歩いているんじゃなくて 一日が過ぎるから歩かされているだけだよ。
充実しているかのような ちっとも充実していない 忙しいだけの毎日を過ごしているんだよ、きっと。
気が付けてよかった。
気がつかせてくれてありがとう、祥吾さん。
[PR]
by tnonkimama | 2012-05-27 21:26 | 吉田祥吾さん