流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒業式

PTAの役員をしているので、先日小学校の卒業式に行きました。

小学校の卒業式は我が子で2回経験済みです。

が、今回の卒業式は本当にいい卒業式でした。

我が子を探したり、写真を撮ったり、ビデオをまわしたり、その後の謝恩会の迎えのバスの時間の心配をしたりしなくていいので、気持ちいっぱい卒業式に集中できました。

震災のことが語られ涙を流し、ああーこの子は赤ちゃんから知ってるしーと涙を流したり、母子家庭で精一杯妹たちを可愛がってお母さんしている姿を思い出して涙を流したり、お父さんが亡くなったけど頑張ってね、と涙を流したり・・・と、終始号泣でした。

よその子の卒業式のほうが感動できました。
はじめから最後まで泣いている来賓はそういないと思う。笑

いや~、いい卒業式だった。

卒業おめでとう!
未来へはばたいてください♪
[PR]
by tnonkimama | 2012-03-23 21:30 | 日常