人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母なので

もう忘年会へ出かけなくてはいけない時間にピンポンがなりました。

「こんばんわー」と神妙な顔の男性2名。

来年度のPTA役員の依頼の訪問でした。

「あーー、私今から忘年会行くの。遅刻しそうなのーー。」(心のつぶやき)

もういいや!

「私なんかでいいんですか?」とかいう謙遜の言葉も省略。

「分かりましたーー」

あと1年、あと1年PTA役員終われば、晴れて自由の身の予定。

慣例で役員は2年づつのお勤めらしいから。

来年度まで頑張れば、威張ってPTA行事サボっても大丈夫だろうから。

ということで、
自転車三昧の夢はまた遠のいた。

まあ・・・バレない程度にサボって自転車乗ろうと思う。

ということで、
私のkonaは今日も縁側で待機中。
by tnonkimama | 2011-12-19 18:36 | 日常