流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レースも楽しいけど、他にも楽しいことあるよ♪

木城MTB4時間耐久は土曜日の10時頃出発しました。
今回は母2人と子ども3人での旅です。
いつものことながらのんびりと休憩をいれながら、お昼ごはんを食べたり、トイレ休憩したり、無理をしない運転なので八女インターから木城まで1日がかりで移動する感じです。
天気が良ければMTB教室を受けるつもりだったのですが、雨だったので諦めました。


前回のチャレンジ90分では川原公園内のバンガローに泊まりましたが、さすがに今回は空いていませんでした。
そこで以前からとっても気になっていた「木城えほんの郷」のバンガローに泊まりました。
レース会場からは車で10分位でした。

f0092416_715242.jpg

「木城えほんの郷」すごく良かったです。
絵本大好きなので嬉しくて嬉しくて。
森のえほん館は素敵。。。
「ねぎぼうずあさたろう」の飯野和好さんの原画展も開催されていました。
こちらでは年間を通して色々なイベントが開催されています。要チェック。
バンガローに泊まると、ひと晩10冊の絵本を借りることができます。


バンガローもとても清潔で、10畳ほどの洋室に2段ベットがあって、5人分のお布団セットがありました。
台所には炊飯器があり、鍋や食器も揃っています。
今回は豚肉や鶏団子の入った鍋料理を作りました。
食材やビールは地元商店のやまだ屋さんで購入。
お風呂もついていますが、せっかくなので、木城温泉「ゆらら」へ行きました。
さいこーに気持ち良かったです。


今回は「えほんの郷」にも泊まれてよかったです。
もう少しこちらでもゆっくりしたかったです。
いや、ゆっくりしすぎて今回も前泊だったのに、
会場入りも試走も時間ギリギリだったんですけど。笑
レースだけでなく、こんな楽しみもある遠征はいいね~♪
というか、木城の大会に数回出て、木城の楽しみ方がだんだん分かってきた感じ。笑
まだまだ、きっともっと色々楽しいことがあるに違いない。まだ、カヌーも乗ってないしなー。笑
[PR]
by tnonkimama | 2011-11-16 23:09 | 自転車