人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4時間耐久in木城

晴れた!
と、思ったんだけどねーーー。
ちゃんと天気予報どおり、お昼前頃から雨。



前日の雨で最初からドロドロレースだったんですが、
その内ヌカルミにハマったら大変レースになって、(途中、足をついたら靴が脱げそうだったし 笑)
周回を重ねるごとに田植えレースになって、
最後は水上レース??ってな感じでした。笑


それでも楽しく走れました。
何よりも泥んことの戦いだったんですが、
3回転んだよ!笑
でも全然スピードでてなくて転んだから、全然大丈夫!
すっ飛んできたスタッフの方が大変だったと思う・・・どーもすみません。


雨が激しくなった後半は、バイクも自分も泥が雨で荒い流されて軽くなった感じがしました。笑
水上レースが一番漕ぎやすかったです。それまでタイヤがハマって動けなかったのが嘘みたいに、クルクルいけました。これはなぜ? まあ、いいか!


今回は競輪学校で修行中のくんちゃんがいないので、私もちゃんと参加したのだ。笑
あっこちゃんとふたりしかいないからね、ちゃんと頑張ったさ。
今回のお助けライダーはえしけんさん
去年は「自分たちの力で勝ちましょう!」とかいう、くんちゃんのひと言で諦めたからね。笑
今回は即申し込みしたよ♪


えしけんさんが来たら、まず記念撮影。
3人でしばしお喋り。
さわやかすぎて、かっこいすぎでした。
えしけんさん:「えっと・・・デルソルとは、バレーボールチームですか?」

はは~~ん、ママさんバレーボールチームと勘違いしたな。爆笑
私:「そんなようなものですが」
と、基本に沿ったお返事をしておきました。笑


1周のお助けでどんなに勇気ずけられたことか!!ありがとうございました~~♪


そうそうデルソル姫、優勝しちゃったのよっ!!
ははは!!!
4時間耐久in木城_f0092416_17464642.jpg


まあ、実力だわ。運も実力のうちよ。エントリーが1チームなんて、私たちも予想してなかったわ。

賞品は、木城若者会からの野菜セットに豚シャブお肉に焼酎に、なんと米俵よ!「米」じゃないよ、「米俵」!!笑が止まらないわーーー。
主婦のためにあるようなアイテムの数々に感激しちゃいました。
ありがとうございました♪


それより・・・
あっこちゃんと話したんだけど
「あいつらオレらの進路妨害あんなにしたくせに!」
って、きっと恨まれてるんじゃないかと怖いのです・・・
だから、みなさ~んごめんなさ~い。進路妨害はワザとじゃないので許してください。


息子から
「おかあさん、なんでこんなに遅いのにレースにでるの?」と真剣な眼差しで質問されたから、真剣に応えたの。
母:「いいのよ。レースは楽しければいいのよー。」



ということで、
楽しい楽しい楽しい木城4時間耐久レースでした。
木城町の皆さま、若者会の皆さま、スタッフの皆さま、大変お世話になりました。


レース前後のおもしろかった話しや
レース前日に泊まった素敵な「木城えほんの郷」の話しはまた書きま~す♪
by tnonkimama | 2011-11-07 19:49 | 自転車