人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日曜日

「むぞかー
 くちなわが たんがくば ひんのみよる」


今日は小学校で子ども会の方言かるた大会でした。
読み手をしてきました。
体育館でマイクを通して読むのは、やっぱり緊張します。
市内の小学校から30チームが参加しました。
子ども達は真剣ですごい集中力でした。
上位4チームは次の大会へ進出します。頑張ってね♪
優勝チームにはお友達の息子さんがいたので嬉しかったです。


あ、
「かわいそうー
 へびが かえるを のみこんでいる」

という意味です、念のため。笑
by tnonkimama | 2011-10-30 21:35 | 日常