流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日が普通♪

f0092416_22553642.jpg

オクラの花が咲きました。


「毎日が普通」ってフレーズがちょっと気になりました。
そう私は「毎日が普通」です。
その「毎日が普通」がとても居心地いい。
もう少しだけ力入れてやりたいこともあるけれど
無理をすると「毎日が普通」を壊してしまいそうでやめておく。


自分だけのために生きるより
ちょっとだけでも誰かのために生きる時間を持つほうがいいと思う。
自分が欲しいものばかりを手にいれるより
ちょっとだけど誰かにプレゼントをして喜ばれるほうがいいと思う



色んな世間のニュースが流れてくるけれど
自分には直接関係ないような気もするし、
そんなことはなくて重要な出来事であるような気もする。
総理大臣が変わっても私の「毎日が普通」はすぐには変わらないけれど
何年後かに「あーあの時気がつかなかっただけだった」なんてことになるのだろうか。


パソコンのメールの調子が悪かったのを知っていたけど放っておいた。
今日なんとなく気になって調整したら運よく動いてくれた。
あれま・・・8月ひと月全く受信メール読んでませんでした、どうもすみません。
過ぎてしまっていたことが沢山ありすぎて、あちこちにお詫びのメールを送信しました。
ダメだよ、自分。

8月の反省を終えたところで、9月も頑張りま~す♪
[PR]
by tnonkimama | 2011-09-01 23:24 | 日常