流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨・雨・雨♪

よく降りますこと。
梅雨だからね。
雨は嫌いじゃないけど、イヤ、晴れのほうが好きだけど、庭の雑草が2・4・6で伸びるのが困る。
そう言えば娘2の身長が急に伸びたので、
母:「庭の雑草みたいだね」と言ったら
娘:「せめて草にしてよ。雑草って・・・」と言われました。笑
台風の影響もあってか、昨夜の風雨は凄くて、夜中に目が覚めるほどでした。
まだまだ降るという予報がでています。気をつけなきゃね。


実父が手術をしました。
4月に我が家に泊まりにきたんだけど、その1週間後には手術をして退院してきた。
という、事後報告がありました。
は??
どうも私に来てもらいたくなかった様子。
いつもバタバタしている私の様子に「これ以上の負担はだめ」という判断をしたみたいです。
確かに仕事と家事と子育てに手いっぱいだけどさ。

父の体調の心配もありますが
母は車の運転をしないので、何かと不自由だっただろうに・・と思いました。
母はひとりで手術の間、父が不在の間、何かと不安だったろうに・・と思いました。
その入院の間にも何度も実家には電話をして、母とは普通に話していました。口止めされていた母は私には何も言わなかった。この辺り、昔の女は強いよね~。


父の体調も徐々に回復しているようで、退院後初めてのゴルフにも行ったそうです。父の日にゴルフウエアを送ったので(入院してると知らなかったため。知ってたらパジャマ送ったかも。笑)そのウエアでラウンドしたようです。ゴルフをするには時期がちょっと早いような気もするけど、まあ、本人がやりたいなら仕方ないし・・。


7月3日は宮崎に行く予定なので、実家にも寄ってみようかと思います。
MTBレースのついでに里帰りなのか。
里帰りのついでにMTBレースなのか。
完全に前者です、親不幸でどうもすみません。
[PR]
by tnonkimama | 2011-06-27 10:15 | 日常