流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
f0092416_126312.jpg



いつもと何ら変わりのないお正月を迎えられたことに感謝しています。
大晦日午前中に最後のこんにゃくの配達を終え、お仕事終了。
年末まで忙しく過ごせることに有難さを感じています。
受験生の娘の冬期講習の送迎は母の大仕事となっています。
去年は妹の中学受験で塾通いでした。今年、姉の高校受験を乗り越えれば、しばしの間、塾の送迎からは解放される・・・と早く3月になってくれ、などと娘の頑張りに知らぬ顔での母の祈り(笑)


年末から2日までは夫の実家で嫁業。
主に台所仕事。
ん?ほとんど台所仕事。
んん?1日中台所にいます(笑)
「本家の嫁は大変ですね」と言われますが
そうでもないよ、もう慣れました。
好きなようにやってますからね~。わはは!
美味しくても美味しくなくても、御節を作ればいいんです!
いや、今年も美味しかったです。←自己満足(笑)

お正月はただただ太らないことに気をつけて過ごしました。
だって美味しいものが沢山・・・
今でも自転車漕ぐのが辛いのに、これ以上自分をいじめることはナイ、よね。
元旦も2日も1時間以上歩きましたよ。
ヤバイヤバイ!!!
年末からの暴飲暴食がたたって、正月前に2キロ増でした、うひゃ~!
これ以上は取り返しが尽きませんからね。
ってか、2キロ戻さなくては、イヤ、2キロじゃなくて、もっと沢山減っていい(笑)
やっぱりビールはいかん!いかんばい、cooちゃん。
なので反省してワインにしておきます、よし!

今年は3月の娘の高校受験が終わったら、母もハジケてう~んと遊ぶ予定です。
その前に2月の上陽と宮崎、ホントは行きたいけど、どうしようかな。
イヤ、母の自転車は何ら娘の受験とは無関係なんですがね・・・ぷぷぷ!
まあ、「行けたらいいな」としておきます。
春からはとっても地味なデルソル女子隊として、どこへでも出かける予定です。
きっと毎週乗れるようになる、と思うよ、ククク♪←願望込。
[PR]
by tnonkimama | 2011-01-03 12:07 | 日常