流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜8時の出来事♪

高校受験の時期が迫ってきました。
受験生がいる我が家です。
最近夜8時頃、決まって家庭教師協会から営業の電話があります。
初めは母が子どものふりをして
「お母さんはいません」
とか言ってました。
娘:「絶対バレとるよ。声がおばさんやん」(笑)


今日も8時丁度に電話が鳴ったので
ワインを呑んでいた母は娘2に
「出てちょ!おらんって言ってよ」と頼みました。
娘:「はい、お母さんはいません」
母が帰ってくる時間とかを尋ねられているようでしたが、
「分かりません」と言ってきってました(笑)


夫:「『今度からお母さんは死にました』って言えばいい」と笑っていました。
母:「『お父さんも死にました』って言わんね」爆笑
娘3:「お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯へ行きました」(笑)


家庭教師協会の方、我が家へ笑いを運んでくれてありがとう。
・・・お仕事お疲れさまです、はい!
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-02 22:40 | 日常