人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サビ♪

サビ♪_f0092416_2117193.jpg




体調があまりよくない。
どこがどうだ?と聞かれても、答えられないけど
どことなくスッキリしない。
運転中に座っていると腰が辛い。
仕事してても腰が辛い。
どちらかと言うと、ジッとしている方が腰がもたない。

どうにか時間をやりくりして、整骨院に行った。
問診と診察。


「相当、身体がさびてます」との診断。
さびてる?・・・笑。

長年の姿勢の悪さから、
背骨の歪み。
筋肉の緊張。
筋肉の衰え。
お産の影響もあるのか、
骨盤の歪み。


ははは!!!
まあ、そんなもんでしょうけど、
はっきり診断されると、ちょっとショック。
私は丈夫で健康な人だ、と思ってたのに。
「週2回、2ヶ月通えば改善するでしょう」
とのこと。


本日の施術は痛みを伴うものだったけど
「イタ気持ちいい」くらい。
終わった後は「スッキリ」
いいね~、この感じ。
施術がとっても楽しみになった。


これまで誤魔化しながら生活してきたけれど、
そろそろ年齢も年齢だし、
自分の身体を労わることも大切にしなければいけないなぁ。


スッキリと状態が良くなれば
自転車もますます楽しめるだろう、と思ってる(笑)
by tnonkimama | 2010-10-22 21:11 | 日常