流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初心者目線のMTB♪

秋になり、あっちでもこっちでも楽しそうなMTBのイベントがいっぱい♪

さて~、どこに行こうかな~?

MTB初心者にも優しいイベントをチョイスします。

ふと思ったんだけど、この「初心者」っていつまで使えるんだろう?

これは個人の自由だよね(笑)

まあ、私の場合ず~っと初心者でいこうっと。万年ビギナーもありでしょう!(笑)




今年は「秋の吉無田」がなくなって、とっても残念。
吉無田は崖下に落ちる心配もなく、高原だから岩もなく、転んでも安心なので好き。
「初心者バンザイ!」のコースだと思います。
あの「ゆるゆる」としたイベントの雰囲気も大好き。
あれ?「ゆるゆる」してるのは自分だけなのかも知れない、すみません。




「わらべの森」は狭いから、遅い私は他の人に迷惑になる。前よりも後ろが気になって仕方なく、避けるのも大変です。家から近いのは超魅力的なんだけどな~。
今回から耐久とキッズが同時にレースがあるようなので、親ひとり、子ひとりじゃ難しそう。。。




「狭い」で思い出しましたけど、汗汗フェスタはコースによっては「3列でもいけるんじゃない?」って位広かったですね。これは安心できます。他人のことは全く関係なく我が道を走れるのは気が楽です。「初心者にぴったり」だと思います。景色も最高にいいし、すいかももらえるし、温泉もあるし来年も行きたいな~。



で、
11月7日の宮崎の「4時間耐久in木城」に行ってみたいと思います。
どんなコースかは知りませんが、宮崎県好きですし。
でも・・・ひとりで4時間はどう考えても無理だね(笑)
誰か一緒に行きませんか?
って、誰に向かって言ってるのか良く分かりませんが、誰でもいいです(笑)
汗汗のメンバーで行けると超楽しいだろうけど、秋はみんな忙しいからな~。
あっこちゃん、くんちゃん、どう??そうだ、くんちゃんママもデビューいかがかしら?
まあ、ご検討のほどよろしくお願いします。



初心者にとって、おばQさんの「MTBの学校」はとってもいいです!
息子と一緒に参加できるのがとってもいいです。
この前のコショは行けなくてとても残念でした。
「行きたいな~」と思っていても、スケジュールやら天候やら自分の体調やら、色んな条件がバッチリ整わないと参加できないので、「ばっちりあう日」があることを願っています。



さあ、いつ乗れるのか?さっぱり予定もないけど(悲)、すき間時間見つけて乗りたいと思ってます♪
[PR]
by tnonkimama | 2010-10-01 21:14 | 自転車