流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アルチュウ疑惑

ねんざしました。
と、ドンくさいところバレバレですが
今日は夕食作ってる時、油を手首にかけてヤケドしてしまいました。トホホ。
「油がとぶ」くらいはいつもなので平気なんだけど
今回は「かける」という表現がピッタリな位、
熱した油を自分の手首にかけました。・・熱いです。あたりまえ(笑)

ヒリヒリ痛かったので流水で冷やし、更に氷で冷やすとこ5時間。
やっと痛みは和らぎました。
やっぱり「冷やす」ことが大事なようです。
冷やしながら家事を休んでいたので、
やっと5時間後に家事を再開したら、こんな時間になってしまいました。
久々の夜更かしですね。
明日も娘のお弁当作らないといけないけど・・と思いつつ、書いております。


最近、友人おすすめのフリーを呑んでいます。
アルコールのカロリーが恐い、という理由もありますが、
夜の子ども達の送迎があるのでアルコールが呑めなくて寂しいのです。
「そこまでして呑みたいか?」と言われれば、
「そこまでして呑みたい」のです(笑)
ん?私ってアルコール中毒?
と、一瞬悩みましたが、
ノンアルコールを呑めば満足するのでアルコール中毒ではないよね?(笑)
サントリーのオールフリー、なかなかいいですね。




f0092416_2105290.jpg

娘の中学校の体育祭でした。
娘は今年は応援リーダーに立候補した、という
今までにない行動にでました。母驚く(笑)
思春期に入ってから、どんなことにもあまり「意欲」というものが見られなかったように感じていたので、「あ~よかったなぁ」と嬉しかったのが正直な気持ちです。
体育会、娘はとても楽しそうに一生懸命競技に参加していたので安心しました。
「さて、体育会も終わったことだし、これでもう受験へまっしぐらだわ!」
と、普通のつまらない母親の考えることを、普通に考えていますが(笑)
娘がどう思っているかは・・・全くわかりません!

娘がいて、「受験生の母」を体験できるこの環境に感謝をしたいと思う今日この頃です。
母が何を思おうと、あせろうと、なげこうと、状況の好転への影響はなし。
全て本人のやる気に任せるしかありません。あ~~あ~~~。
[PR]
by tnonkimama | 2010-09-19 01:55 | 日常