流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夜のサイクリング♪

たまにはクロスバイクも漕ぎましょうか、と夜の散歩に出かけました。
最近は乗り心地が良いMTBばかり乗っているので、こちらは主に夫が呑みに出かける時の足となってます・・・いかん。

あまりに汚れていたので、ちょっと掃除して(クモの巣をはらう・・笑)
いろいろチェックしてみる。
あー、ライト暗くなってるから電池代えて
あー、ポニョポニョ状態のタイヤにエア入れて
なんだよー、走る準備だけでだいぶ時間使ってしまう。

やっとスタートしたのは22時すぎ。
あああ。

走り始めると快調快調♪
ひひひ♪たのしー♪

と、町内をクルクルしてみた。
この時間だとさすがにウォーキングしてる人も少なくて、車も少ない。
田舎の人は寝るのが早いからね。
登るのにほど良い坂もあって、まあ、暗すぎな所を除けば楽しいサイクリングでした。
家に帰ると23時過ぎてた。
ははは、夜遊びだよ。

クロスバイクだと登りも楽だし、力いれて漕ぐことも少ないから疲労感はなし。
ただ、手首と首の後ろが疲れました。姿勢の問題でしょうか?
満足して眠りにつきました。


翌朝。
あーーーー肩がバリバリ張ってます・・・
う~ん、こういう間違った体の使い方した後の筋肉痛って嫌だ。
これでもう乗りたくなくなってしまう。
どうにかしなきゃね。


コショで何だか楽しいことがある、と色んなサイトに紹介してありますね。
エンゼルパイ持って行こうかと思ってます。
その前のオバQさんの学校にも参加しよう、と思います。
どうか他の用事が入りませんように。。。
[PR]
by tnonkimama | 2010-09-09 06:29 | 自転車