人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必死剣鳥刺し♪

必死剣鳥刺し♪_f0092416_21411354.jpg


必死剣鳥刺し観て参りました。
普段、時代劇を観ることがありません。
映画館で時代劇も人生初。
今回は吉川晃司の姿を観るために行って参りました。

映画を観るために高速を走り、げんきまんまさんと待ち合わせ。
お会いするのは、吉川のコンサートの時以来ですね。
ほら、やっぱり「喜びは分かち合い、吉川を堪能した後にその感激を共感すること」って大事でしょ!(笑)






チケットを購入してからランチをしながらお喋り。
その後「さて、行こう!」とチケットをみると、
「自由席」????
「あ~~、自由席って・・・早く行かんといい席に座れないかも!!!」慌てる私。
「ん?・・・・まさか」
げんきまんまさんが言う通り、客席には5人位しか入ってない(笑)
ベストポジションで吉川を味わえたのです♪


時代劇と言えば、吉川がでていた大河ドラマを観たな。
あと・・さかのぼると小学生の頃「もも太郎侍」(笑)
でもでも、時代劇っていいですね。
現代ドラマって、回想が多かったり、シーンの展開が早すぎて、ついていくのに苦労するんだけど(どこまでおばちゃん? 笑)、今回はちゃんと入り込めました。
田舎の風景は綺麗だし、セリフは少ないけれど、「いちいち言わなくても分かるだろっ!」という強気な感じで、登場人物の心理描写も見事でした。里緒の切ない女心は古い感じではあるけれど、耐え忍ぶ強い女性らしさがよかったですね~。もちろん吉川は歩く姿も、乗馬姿も、刀をふる姿も、よかった~。声の響く感じも時代劇にピッタリだった。トヨエツに負けてなかったです。と、ファンの感想(笑)
げんきまんまさんとも話したけれど、トヨエツとのたてのシーンはもう少し長めでお願いしたかったです。


クライマックスの「鳥刺し」のシーンで、げんきまんまさんが、
身体をビクッとさせながら見事なリアクションするもんだから、笑いを堪えるのに必死で。
だってあのシーンで笑っちゃダメでしょう・・。
映画監督がみたらきっと、拍手喝采するリアクションだったよ(笑)


楽しい1日となりました。
これでエネルギー補給したから夏休みも頑張ってはたらきましょう!
役者としてもなかなかの味がでてきた吉川晃司。
これからどんな新しいことに挑戦するのか、ますます楽しみです。


写真は映画の感想を語り合いながら食したケーキ♪
by tnonkimama | 2010-07-16 21:53 | おでかけ