流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんでもない日♪

f0092416_13405733.jpg

                      けっくんの宝物は石です。




とっても梅雨らしいお天気が続いています。
仕方ありません、梅雨だもの。

スーパーに買い物している時、近所の人に会いました。
私の母よりちょっと年上くらいの方です。
挨拶をした後
「洗濯物どうしてる?」と尋ねられました。
「ああ、家中洗濯物だらけです!」と応えました。
「でも、乾燥機あるんでしょ?」
はい、我が家は乾燥機なかったら、生活できません。
毎日6人分の洗濯物ですからね。
おばちゃんの家は3世代7人家族。
お嫁さんはフルタイムで働いているので家事はおばちゃんの仕事。
「羨ましいわ・・・私の悩みなんか家族の誰も分かってくれない」
おばちゃんはホントに悩んでいるのね。
「洗濯なんかしたこともない息子にどう分からせようかしら、絶対 乾燥機買ってもらおう」
力強くおばちゃんは宣言していきました。

おばちゃんと別れてから、なんかおかしくて。
なんかね、どうでもいい日常のことなんだけど
「生活する」ってことがにじみ出てて、いいお喋りだったな~と思ったのよ。
ただそれだけ。




昨日の夜、食器を洗い終えてリビングへ行った時、夫がテレビの前で大笑いしてました。
なんだ?
金山一彦+芳本美代子夫婦がでてました。
私、昔からみっちょん好きなんです。飾らなくて自然な可愛らしさが好き。
何も知らない夫と「10秒以上手をつないで、『愛してる』と言ってもらって、キスをする」を15分以内にクリアーするゲーム。
制限時間が迫ってきて、無理矢理キスしようとして、
「ちけーよ!(近すぎ) おまえ、おかしい」って言われてました。おもしろかった。
ネタばらしのあと、金山さんが
「おまえ、ヘタだな~。オレならできた」って言ったのも、おかしかった。
私だったら、絶対無理!!(笑)
微笑ましい夫婦の姿が見れて、ほのぼの気分になりました。



ということで、
サッカーも盛り上がったことだし、
今日も平和に過ぎていく日常に感謝♪
[PR]
by tnonkimama | 2010-06-30 12:35 | 日常