流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うれし涙を流した日♪

学生時代の友人。

昔からしっかり者で、きちんとしてて、よく気がまわる。

どんなことにも動じることなく 問題に直面しても頑張る。

あねごはだで いつも頼りにしていた。



結婚してからは なかなか連絡をとれないでいた。

それでもどうしようもなく困ったことがあったら、彼女の顔が浮かんで助けを求めた。

誰にも言えないことも言えたりした。

聞いてもらうだけでよかった。

夜中に「今からうちに来ればいいよ」と言ってくれたこともあった。




いつだったか 急に

「今は誰とも会いたくないし、話したくない」と彼女は言った。

どうしようもなかった。どうにかしたかったけど仕方なかった。

彼女がそう言うなら・・・と、こちらからの連絡は一切しなかった。



昨日

「ご無沙汰しています」とメールがきた。

あ~ よかった。
あ~ よかった。
あ~ よかった。

元気でいてくれて、ほんとによかった。

はやく会いたい。
[PR]
by tnonkimama | 2010-06-28 16:06 | 日常