流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MTBの学校♪


f0092416_139113.jpg

6月20日日曜日。
オバQさんのMTBの学校へ行きました。

今回はけっくんとふたりでの参加の予定だったので
朝起きた時の体調の悪さに、「や~めた!」という訳にはいきませんでした。
なので、行きました(笑)←前夜の娘のバスケ部の懇親会は「飲み放題コース」だった。。。


いつも漕いでいるだけなので、教えてもらえるチャンスはとっても貴重。
山を走っている時も色んなことを質問しました、あ~良かった。
しかし、基本は「頑張って漕ぐこと」が大切らしい。


けっくんは初めて山の中を漕ぐので、大丈夫だろうか?と心配でしたが、
「そんな心配どこふく風」状態で、乗れないところは押し、下りは怖がることもなく「ビューン」と・・・無理なところはMTBをおりて下るという感じ。
怖がっているのは見ている私のほうだった。


コースを1周した後、かなりの雨だったにも係わらず
「もう1周行く!」とけっくんは行ってしまった。
私は行かなかった(笑)
こちらには動画がありました、降ってますね~。
(無断リンク・・・ごめんちゃい!)



山あそびか、水あそびか、分からないけど
山あそびも、水あそびも、楽しかった♪
この季節の蒸し蒸しと暑く、虫がブンブン多いより
雨の中のほうがいいのかも?と思ったくらいだった。


今回は息子のレンタルMTBを用意してもらったのだけれど
よっぽど楽しかったらしく
けっくん:「ねーMTB買わんといけんね~」と。
いや・・・買わんといけん、ってことはないけど(笑)
親子で楽しめるのもまた魅力だなと思いました。


大変お世話になりました、ありがとうございました。
[PR]
by tnonkimama | 2010-06-22 13:18 | 自転車