流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雨が降る前に♪

土曜日、MTBで近隣をサイクリング。
夕方から雨の予報だったので、家事は全て終わってないけど(笑)漕ぐことにしました。
汗汗フェスタに行こうと思っているので、舗装道でも走ってみようかと。

巨峰のビニールハウスは白い袋が被せてあって、とても綺麗でした。
早く美味しい葡萄が食べたいな~♪
f0092416_21241377.jpg

お茶畑はこんな感じ。機械でバッサリですね。
f0092416_21244411.jpg

紫陽花。
梅雨になればもっと綺麗になりますよね。
f0092416_2125454.jpg

と、景色を楽しむサイクリングは最高です!けど・・・この日は暑過ぎでした。ジリジリの日射し。この時期の紫外線は怖いです。
登りの途中でも写真とりたいポイントでは止まらんといけないので、坂の途中からの漕ぎだしの練習みたいでしたね(笑)←坂の途中からの漕ぎだし不得意・・・。


結構な登りを超低速で(笑)クルクルします。
登れば下りがあります。(当たり前)
舗装道の下りは緊張します。転んだら痛そう・・・山は転んでなんぼ、転ぶと楽し、の世界なんだけど。
写真じゃ傾斜が分かりにくいけど、ず~~~~っと下りも楽しい♪
風が気持ち良かったです。
f0092416_2126241.jpg

あざみも咲いてました。
田舎道はなかなかいいよ。
f0092416_21262579.jpg



サドルの高さを調節しようとしたら、レバーの近くの部分がパキッといきました。「ゲッ!」と思ってすぐ写真をとって、車楽の工場長~。さんにメールで問い合わせ。
すぐに返事をいただき、問題ないことを確認。安心して漕ぐことができました。ありがとうございました♪
途中ちょっとだけ、サドルがクルッと回ってしまうことがあったので、帰宅後しっかり締めました。
締めすぎると私の力ではレバーを引くことが難しく・・・「丁度いい締め具合」を模索してみます。
こんな風にメールで気軽に質問とかできると、独りでも安心して乗れますよね~。
特に私のように、ちっとも自転車のこと分からない人にはありがたいです。
「今乗ってま~す!」と書いていたので、登りのポイントのアドバイスもしてもらいました(嬉)
ありがとうございました♪これからもよろしくお願いします。

せっかくなので車楽でメンテナンス後の初めての舗装路登りをしてみての感想。
かなり登りやすくなりました。特に上半身の無駄な力が抜けた感じです。身体への負担が減ったのを実感できたのは、翌日の身体の痛み(笑)以前には悩みだった首の後ろから腰にかけての筋肉の痛みが無くなりました、嬉しい♪良くは分かりませんが、きっと姿勢の問題だったのでしょうね。謎だけど良くなったから、きっと工場長~。さんのおかげだね。と、車楽への感謝で、今日の自転車の話しは終わります。
[PR]
by tnonkimama | 2010-06-13 06:40 | 自転車