流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月3日は

私の誕生日なんですが、
1991年の6月3日は雲仙・普賢岳大火砕流が起こった日です。
今年で丸19年です。

毎年のことなのですが、
自分の誕生日がくるとこの大火砕流のことを思い出します。

当時私は大阪でOLをしていました。
この大火砕流が起きた時はビックリしました。
後にこの大火砕流で大学は違うもののバスケットで交流があった知人が亡くなったことを知りました。
すごくショックでした。

あれからもう19年。
時は過ぎても、やはりショックは少しも和らぎません。
自分の誕生日であると同時に知人の命日でもあるこの日、私は毎年自分の誕生日を複雑な思いで過ごします。
今年の誕生日も心の中で合掌し、知人に語りかけました。

命あるうちに
平凡で十分です、後悔のない日々を暮らしていきたい、そう思います。
[PR]
by tnonkimama | 2010-06-04 23:42 | 日常