流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

陸上始めました♪

ゴールデンウィークの初日だった。
「陸上の練習行ってきていい?」と娘たちが言うので
「いいよ~♪」と答えた。

中学校へ入学後 初めて小学校の陸上部の練習に遊びに行く。

玄関で
「じゃあ、行ってきま~す」という声。


ん?
あれ??
なんでけっくんまで行くの?
母がとめるひまもなく、3人仲良く出かけていきました。
帰宅したけっくんは母にむかって
「コーチが早く入部届出しなさいってよ」



ということで
よく分からない内に
晴れて陸上部新入部員となった息子。
1年生の部員はひとり。
そりゃ、いつかは入部するかな・・・という予測はしていたけど
せめて学校生活に慣れてから、と思ってました。
こんなに早い時期にしかも自分で勝手に入部決めちゃったし(笑)


とっても楽しく朝練に参加しています。
ちゃんと6時に自分で起きてきますよ。
近所の高学年の陸上部員に連れられて出かけ
登校前の時間に練習。
疲れるので9時にはぐっすり寝てしまいます。
とっても健康的な日々を送るけっくんです。


この前練習を見に行ったら
アップで先頭の6年生はゆっくりランニングなんだけど
最後尾のけっくんは全速力でした(笑)


がんばれ!
[PR]
by tnonkimama | 2010-05-21 13:08 | 日常