流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バスケ始めました♪

私じゃありませんが。



息子が小学校、娘たちが中学校に入学してから早1ヵ月が過ぎた。
それぞれの新しい生活に大分慣れて、それぞれ楽しそうな毎日で母も一安心している。

娘たちは学校は異なるものの同じバスケ部に入部した。
母の希望した「陸上部」は採用ならず残念(笑)
まあ、本人がやりたいことをやるのが一番です。


しかし
母は学生時代バスケ部だったので何かと気になって仕方ない。
早速ボールを買いに行き(母自らの行動 笑)
「ボールハンドリングができるようになるにはボールに触れることが大切だから、テレビ観るならボール触りながら観るべし」
などど、ここに書くとホントに笑ってしまうようなことを平気で言い聞かせる始末(笑)
ミニバスケしてた子が沢山いるから何とか追いつきたいじゃん!←母が(爆)
まあ、本人達は楽しそうにふたりでパスしたりドリブルしたりしてるから、ソット見守ろう。
・・・・と思ってたけど
やっぱり何か言いたくなって一緒に混ぜてもらって、調子のってジャンピングパスしたら膝にデンキが走った(笑)「やべっ・・・・」と退散し、ひとりおとなしくウォーキングに出かけました。


さて、バスケットゴールでも買うべかな(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2010-05-17 10:38 | 日常