流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春の九州MTBカーニバル♪ 1

行ってきました、春の九州MTBカーニバル♪

5時半に出発予定だったけど、そんな状況を動物的感が冴えたけっくんが・・まさか起きてきた。
うそや~ん・・・お留守番をお願いする説得に30分かかった、トホホ。
高速道路は早朝にも係わらず車が多かったです。
高速を降りて「今どこ~?」と相棒くんちゃんに電話する。
「駐車場です、もう着きました!」
ありゃ、早いね~エライ!!ビュンビュン飛ばして行きました。

駐車場で合流して早速試走へ。
リフトが未だ動いていなかったのでダウンヒルコースをMTBで押し登り。
・・・・・・・・・・無理。
スタート地点に行くまでに動悸・息切・めまいが。
それでもこの時点ではまだ100分も走るつもりだったので
1本下って、すぐに100分のコース試走。
・・・・・・・・・無理。
登れない(笑)


結局十分な試走ができないまま開会式になってしまった。
くんちゃんとくんちゃんママと私と3人で協議。
十分な試走ができなかったので安全を第一に考えて(ん~いい理由♪)
100分はくんちゃんがソロで走り、私はダウンヒルの試走をさせてもらうことになりました。
クロカンを走らなくて良くなったので内心ホッとしたのは言うまでもありません(笑)
私:「サポートするからね」
とか調子いいこと言って
スタートの写真を撮り、「ガンバレ~」と手を振る。お気楽なもんだ・・・
順調に周回数を重ね、どんどん調子をあげて行く、くんちゃんスゴイ!!
とうとう全然休むことなく100分を走りきる。スゴイなぁ~。
最近乗ってなかったとは思えない素晴らしい走りでした。
お疲れ!くんちゃん!!


この100分の間にダウンヒルの試走を2本しました。
それからこれは食べておかねばならない「羊と豆のインドカレー」500円を買いに行きましたが、店員さんがいなくて買えませんでした。ハンバーガー屋さんに「カレー屋さんはいないんですね?」と聞いたら、「そうですね~、隣りのパスタ屋さんはいますよ」と言うので、パスタを買いました。でも良く考えるとハンバーガー屋さんに聞いたのだから、ハンバーガーを買うべきでした。親切なハンバーガー屋さん、ごめんなさい。次回は絶対ハンバーガー買いますね。

とウダウダと過ごしているともうダウンヒルのスタートです。

つづく~
[PR]
by tnonkimama | 2010-04-19 19:32 | 自転車