流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジッとすると目が閉じる今日この頃♪

我が家の新入生3人、とっても楽しく学校に通っていますが、毎日とっても疲れている様子です。
学校から帰ると一番に腹ごしらえ。
おやつじゃ間に合わない程お腹がすく様子で、ご飯たべてます、米です、米(笑)。
帰宅後すぐにふりかけご飯モリモリ食べる姿を見て、幸せを感じる今日この頃の母です♪
そしてみんなすぐ眠ってます。
けっくんなんて、おととい6時半から6時半まで寝てました。
10時には我が家はシ~ンとしています。
で、母飲酒習慣が復活しつつある・・・い、いかん。
静かに独りで飲むと楽しい。



さて明日はやっと金曜日。
今週も子ども達みんな頑張りました。
母もお弁当作るために今までより30分早く起きています。
で、ちょっとでもジッとすると寝そうです(笑)
居眠り多い今日この頃です。


今年度初めて小学校に読み聞かせに行きました。
今年もみんなと楽しい時間を過ごしたいと思います、よろしくね。
今週読んだのは
「まじょのくつ」と
「オオカミのおれって てんさい だいさくせん」
新1年生も図書室に来てくれて、とっても嬉しかったです。


さて、もうすぐにせまった吉無田。
100分耐久は、私が2周で残りはくんちゃんの約束ですが(笑)
ナンバープレートがバトンの代りだそうです。
オフシャルは「素早くタッチできる工夫を!」なんて呼びかけていますが・・・
これってどうしたらいいと~?
こんなん初めてなので全く分かりません。
主婦らしく洗濯バサミしか浮かばんちゃけど(笑)
ホントに洗濯バサミ装備したらうけるかいな?(笑)
はて??どうしましょ?きっと良い方法があるんでしょうね。
くんちゃん、若さを武器に誰かからいい方法を聞き出してください!よろしく♪
[PR]
by tnonkimama | 2010-04-15 23:31 | 日常