流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

至福のとき♪

年度末を終え4月から第2、4土曜日は会社はお休みっ♪
でも仕事溜めた私は、ひとり寂しく事務所でお仕事。。。
午前中に何とか月曜日を迎えられるところまでは到達。
けっくんを「寺っ子」にお迎えに行き、(土曜日の午前中はお寺で小学生を預かってもらえます)
「こんなに天気がいいのにもったいない!!」と、
MTB積んでイソイソとわらべへ行きました、イエ~ィ♪

入学式前々日に、扁桃腺からなんと39度を超える高熱にうなされた私。
これを家族は「知恵熱」と呼びましたが、あたしは「MTB乗ってないから」だと思ってました(笑)
けっくんを夫に預けて(と都合のいいこと考えてたけど・・)、
けっくんが「どうしても一緒に行く」というので、仕方なく(なんちゅう母・・)夫もついて来ました。
けっくんとふたりじゃ危ないからね。

工場長さんにメンテナンスしてもらってから本格的な初乗り。
もうね、ルンルンでしたね♪
けっくんは走って追いかけてきます(笑)その後ろを夫が歩いてきます。
舗装道を走っただけで今までとの違いを感じました。
「登れる」とは言い難いですが(笑)、
まあ、久しぶりだったからリハビリだと思って登りました。
とっても良かったのは下り。
ブレがなく、MTBが全体的に締まった感じがしました。
久しぶりなので恐怖心があるかな~、と思っていたら全然怖くなくて気持ち良く下れました。
工場長さんから「重心がかなり低くなったから安定感があるんです」って教えてもらいました。
ふ~ん・・・良く分かんないけど楽しかった♪♪
安全に楽しく乗るためには工場長さんにメンテナンスしてもらうのがいいですね。
な~んにも知らない私もこれで安心です。
色んな質問にも心良く親切に答えていただき、ありがとうございました。感謝です♪



それから、わらべに夫が同行したのは初めてだったんだけど、
私がどんな風にMTBを楽しんでいるか、見てもらえてよかったと思います。
「これでさ~ゆっくりコーヒー飲んで、もう1周して、洗車したら夕方になっちゃうんだよね~」とアピールしておきました、あんまり興味なさそうだったけどね(笑)


今日はやっぱり気持ちいいほどの筋肉痛。
筋肉痛を和らげるためにも子ども達3人と街乗りしてきました。
舗装道は楽々モード。
zouちゃん家の坂、行ってきたよ。
ちょこちょこ乗ってここ4カ月乗れなかった分を取り戻します!

来週は吉無田レースの予定。
土曜日が授業参観で当日ぶっつけが少々不安ではありますが、楽しみです。
くんちゃんとはじける予定♪ふふふ!!!
今週はちょっとでも乗ろう、って思ってま~す。
[PR]
by tnonkimama | 2010-04-11 18:08 | 自転車