流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春だべ♪


f0092416_9152476.jpg

雨が続いていますね。
洗濯物がパリッと乾かない・・・お日様が恋しいです。
昨夜は小雨を避けるようにウォーキングに行きました。
やっぱり歩くと気持ちがいいわ。
今夜ほど降ると外に出る勇気なし(笑)



ここいらは市議選挙真っ只中。雨の中の選挙活動も大変なことでしょう。
お疲れ様です、土曜日までもう少し頑張ってください。
応援しています♪



けっくんの学習机を義父母に買ってもらいました。
ああ、いよいよ一年生になるんだな。
さて、学習机が届くまでに置き場所を確保しなきゃ。はて?どこに置こうかなぁ。
ランドセルは保育園に注文しました、そろそろ届く頃です。



ゆっちゃんの修学旅行用のバッグを買いに行きました。
2月の京都、どの位寒いんだろう?と心配です。
修学旅行って超楽しいんだよね~、いいなぁ。
服装検査があるらしく、前髪をチョッキンしてあげました。



バレンタインが近ずいてきたので、チョコ工場のような光景が広がっています。
今年はクッキーも焼いてますね。
う~~~ん、いい香り♪
「味見が必要な時は呼んでくださいまし」って感じです。



双子の中学生組ですが、なっちゃんは県立一貫校、くっちゃんは私立一貫校へ進学を決めました。
まさかこんなに早い時期に違う学校へ通うことになろうとは、母は予定外でした。
まあ、それでも「進む道を自分で決めることができる」って、いいことだよね。
ということで、
来年度からは小学校と3校の中学校へ(姉は市立中学だもんで)。
ああ、母は大丈夫かしら?行事の把握とかできるのかしら?・・・まあ、無理やろね(笑)
子ども達にしっかりしてもらうしかないね。



そんなこんなで2月ももう10日が過ぎてしまったね。
ああ、逃げる、逃げる・・・逃げるな2月。
がんばれ、あたし!!
[PR]
by tnonkimama | 2010-02-11 23:15 | 日常