流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8時間耐久♪

役員会のいう名目の飲み会を我が家で。
夫婦参加が3組+大人3人+子ども大勢。

夫:「今日は何で呑むんだ?」
私:「さあ・・分からん」笑
そう言えば、話し合う事柄なんか何もないしな。
同じ質問をしたよその旦那さまは
友人:「呑むとに理由がいるとね?」と一喝されたらしい。ぶふふ!


それぞれのプラベートを大切にする私たちは、夫婦で宴会に参加することは珍しい。
夜、家を空けるには夫婦のどちらかが留守番しないと無理、って理由なんだけど。
年度末は何かと用事が多くて、みんなが集まれる日がなく、「日曜日の昼間呑み」という贅沢な会となった。
「一品持ちより宴会」は他人の家庭の美味しい料理が楽しめて嬉しい♪


酔ってくると、夫婦の暴露話が飛び出して、なかなか笑える会となった。
ここぞとばかりに普段のウップンを吐き出す人・・・・大勢(笑)
酔っていてきっと覚えていないに決まってる!と思うと、相手の弱みをチクチクつつく人・・・大勢(笑)
ああ、呑む理由はここだったのか!(違)


「子どももいるし、早い時間に始めて早い時間に終わろうね」
なんて言ってたのに、結局「耐久呑み」になってしまった(笑)


しかし笑うことはとってもいいことだ。
久しぶりに大笑いの連発だった・・・という記憶はあるが、
それがどんな話しだったか?と聞かれると・・・記憶がない(笑)


我が家で「ボードゲーム会」という噂もチラホラ。
きっとこちらも耐久だな(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2010-02-09 10:07 | 日常