流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MTB♪

MTBのメンテナンスをお願いしました。
ただ乗ってるだけの私。
車もただ乗ってるだけで、この前ボンネットも開けれない、という失態をバクロしたばかりですが。
MTBについては、もっとヒドイです。
ただ漕いでるだけなのです。←ちっとも威張れることじゃないけど。
「安全に乗りたい」と思っているので、「乗りっぱなしはいけんよね~」と反省してます。

まず「車種は?」とメールがきましたが、
「はて?」(笑)
仕方ないので
「あの~どこかに書いてありますか?」
とトンチンカンな質問しました(爆)
写真を送ることでなんとかクリアー。この時点で先が思いやられます・・・。


引き渡す時に初めて具体的なお話しをしました。
セッティングの要望や希望を尋ねられても
「???」(笑)
とにかく困ってることを並べまくりました。


一番の願いは
「重心を今より後ろに置きたい」というものです。
全然登れないし。←イヤ、登れないのは自分のせいだということは分かってます(笑)
全然下れないし。←分かってます、自分のせい(笑)


その場でサドルの傾き
ハンドルの高さ
ハンドルの向き
を軽く修正してもらって試してみると
「うそや~~ん!!」
ビックリですよ!
全然違うんですよ、全然。
腕の稼働域の違いに、ただただ驚き。
下りの時になかなか思うように重心を後ろへ持っていけなかったんですよね・・・
私は手が短いからだと諦めてました。

うほほほ!!!
できあがりが
ちょ~~~たのしみ♪


ちょっと見てもらってたら
「あ~~、ブレーキレバー曲がってますね」
私「は??」
笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑
確かにかなり転んでますからね。
曲がっていても不思議じゃありませんが、
曲がっていることに気がつかないのが不思議ですね(笑)


他にも色々教えてもらいましたけど、
「???」状態でした。
専門用語わかりません(笑)
「あっ、分かりにくいですか?」
私「ハイ、全然分からないですね、笑」
でも楽しいお話しでした、気がついたら小1時間くらい経ってましたか・・。



「汗汗で登れませんでした」
「ダウンヒルで怖かったです」
とか話していたので、何だかとっても乗れる人のような紹介(爆)
「ブログでは名前はふせますから・・」
とか言ってましたけど、
これって
「誰のか分かる?」
ってクイズみたいになってません?
爆笑しちゃいましたぜ!!
恥ずかしすぎてコメントもできませんです、ハイ!


よろしくお願いします、工場長さま♪
[PR]
by tnonkimama | 2010-02-02 16:08 | 自転車