流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2010年初ライド♪


f0092416_17175222.jpg
やっと行きました、今年初わらべ♪
午後に3時間だけぽっかり時間が空きました。
きゃ~~~~行かなきゃ~~~♪
私だってソロでも走っちゃうもんね♪♪♪

寒くて風が強かったですが舗装路を登りきったら、もう息切れと汗(笑)
お正月のお酒とご馳走が私のお腹まわりに・・・・(笑)
焦る必要もない、ゆっくりぼちぼち走りましょう。
これまでよりも2つ位重いギアで漕ぎましたが、んん?こっちの方が登れるみたい。
しかし体力がないので思うように漕ぎ続けることができない・・・う~~ん情けないこと。
それでもルンルン漕ぎ漕ぎ♪
前回発見した腰の立て位置で快調、快調。しかし、たまに前輪が浮いておっとっとっ!登りでこけるか??(笑)

ああ~~~キジがいる!!!!!
キジってホントにいるんだね(笑)尾っぽが赤かったよ。
うさぎの糞もぽろぽろ落ちてました。

やっと登りきってお茶畑への下り坂。
あれあれ??あれま!前輪にエアーをサービスし過ぎたようです。ピョコピョコ跳ねてハンドルを抑えるのが大変(笑)「うほほほほ」と訳の分からない笑いでごまかすけど・・・馬に乗ってるみたいだよ。←馬乗ったことないけど。

またまた登って(ここは押しました 笑)、あとは下るのを楽しむだけ!
だと思ったら、何だか草がきれいに刈られていて景色が違う。畑の下のほうまで見渡せるようなきれいな状態。どなたかがきれいにしてくれたのですね、ありがたいです。が、見晴らしが良すぎて怖いです(笑)必要以上に山側に寄り過ぎて、こけました。ああ、危ね(笑)
と、
「ここはいつもこけるところ!」
と、慎重にブレーキしたら、慎重すぎてこけました。あれ?どうしてこけた後、自転車が降ってくるのでしょうか?ん~~~??分からん!!しかしこけるのもいいね♪

落ち葉が沢山でふわふわ状態でした。ふわふわなのでブレーキは効きません。いつも後ろブレーキしか使わないのですが、ちょっと前も握ってみたら・・・・ブレーキ全然効きません(笑)あとから舗装路で試してみたら、相当前ブレーキ効きません・・・よく分からないので、そのままにしておきます、工場長さま。

てな感じで
ルンルン初ライドでした♪
下りは寒さで顔が痛かったです。鼻みずでても分かりません(笑)でも誰もいないからそれでいいです。


今年はちょっとの時間でも惜しんで乗りたいと思います。
近所もMTBで走ってみようと思います。
舗装路の坂道も登れるようになりたいです。
もちろん「汗汗フェスタ」対策です、むふふ♪
[PR]
by tnonkimama | 2010-01-05 17:05 | 自転車