流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年末なんだけど、いたって普通♪


f0092416_930238.jpg
今朝もお弁当を持って娘は塾の冬期講習へ行きました。
講習は大みそかまで、1月4日からは始まるという超ハード(だと、私は思う)
頑張るな~娘・・・と感心しきりの母。
母はお弁当作ったり、送迎したりしかできません。
体調をくずさないように、果物や野菜を多めにとって、いや、お肉も食べないと・・・
と、食べ物の心配してます。しかし、大皿をテーブルに並べてからは、家族が多すぎて、誰がどの位食べたのか?なんてことは分からず(笑)まぁ、こんくらいでいいか!


食べすぎと運動不足で体重が急上昇中の最近。
これからお正月の御馳走を食べるというのに・・・・まずい。
多忙のため自転車乗る時間もとれず、夫が消防の夜警に出るので夜のウォーキングにも出れず。
・・・・・・
思い出した!
この前友人に聞いたダイエット。
「階段登り」
自宅の階段の登り降りをするの。
友人の家族は1分間から始めて、1日1分づつ時間をのばして、30分間を登り降りする頃には、
なんと!10キロのダイエットに成功したらしい!!!!!
うひゃ~~すげ~~!
ということで
私は5分から始めました。これが心臓がドキドキして呼吸も大変なことになって、効きそう。←期待大
自宅の階段を登り降りを繰り返すなんて、なんて地味で暗い運動だこと(笑)
でもこれなら誰にも迷惑かけないし、寒くないし、いいかもしれん。
まだ3日目ですが、体重に変化はありません。
さあ、いつまで続くかな?
[PR]
by tnonkimama | 2009-12-30 09:31 | 日常