流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あといくつ?

こんにゃく作りをしましたが、うまくできませんでした。
「なぜだろう」と夜、ひとり「作り方ノート」を読み返して気がつきました。
水「1升」と「1リットル」を間違えた!トホホ・・
ごめんよ~せっかく頑張って作ってくれたみんな
次こそは「絶品」目指して頑張りますとも。
翌日独り寂しくこんにゃくを茹で直しました。ちょっとはマシになりました。
f0092416_2343468.jpg

火の番をぼーっとしながら背中にお日様が当たると、気持ちが良くて眠りそうでした。
途中zouちゃんが現れて、ぼーっとしすぎた為に消えかけた火を呼び戻してくれました。
そうそう、この我が家産こんにゃくに名前をつけたいね、と話していたのです。
ネーミングはとっても大切ですよね。
「風に吹かれてジョニー豆腐」に対抗して、「山の恵みのアンジーこんにゃく」なんていかがでしょう?


などとツマラナイことを並べている間にすっかり年末になってまいました。
お天気のいい日曜日だというのに、大掃除もせず、事務所に出て仕事しました。
何とか月曜日を迎えられるところまで辿りつきました。・・・よかったべ。
今年は受験もあって、冬休みは塾の冬期講習が31日まで続きます。
クリスマスイブも塾でふたりが不在、夕食もバラバラにとりました。・・・・寂しいことです。
こんな風に家族みんなが揃うことが少なくなっていくんだろうな~と思いました。
ちなみに「受験にイベントはご法度」だそうです。
クリスマスもお正月もない?・・・ふぅーーー。


もういくつ寝るとお正月??数えたくない!(笑)
明日は保育園の終業式です。
さあ、明日のお仕事が終わったら、お正月の準備をしましょう。のんびりしてるな~。
いやいや焦っても、ゆったりしても、どっちにしてもお正月はやってきます、ああ、当たり前。しょうがないね~(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2009-12-27 23:21 | 日常