人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急につき走ってください♪

先日の「こども手当」のつづきです。
自分ひとりの小さな力では何も動かない・・・
と諦めかけていた私ですが
「半歩」でもと思い直しました。
確か一昨年だったか?記憶が妖しいですが、
柳川で「子育てひろば」の全国大会が行われた時にお見かけした方々のお名前も
「にっぽん子育て応援団」にありますね。
何かを感じたならば
あなたも「半歩」を踏み出してみてください。
あと13時間あります!間に合います!!



以下、複写です。

この提言、12月3日には記者会見の予定とのこと。
連名団体の締め切りは、12月2日です。

賛同する団体は、賛同の意思表示と
団体名、代表者肩書き、代表者氏名
を応援団の雲雀さんまで送ってください。
hibari@tcat.ne.jp

また、理事会等の合意形成が間に合わないという場合は、
団体名、団体内で賛同されている方の肩書き、氏名(2名まで)
でも受け付けるとのことです。










子ども・子育ての活動に関わっているみなさんには、
> 大変な関心事だと思いますのでお送りします。
>
> 事業仕分けで、
> WAM、未来財団、ゆめ基金など、
> 私たちがお世話になってきた財源が、
> 軒並み廃止、見直しになりました。
> すでに数ヵ月後の新年度の活動に、
> 暗雲が漂っている方が多いと思います。
>
> にも関わらず、現政権は夢見事のように
> 「これからはNPOの時代」と言っています。
> NPOは、資金なしで動けるかのような物言いです。
>
> これまでの財源に替わるムダの無い財源の創設がなければ、
> 多くの市民活動は縮小せざるをえなくなります。
>
> にっぽん子育て応援団から、市民活動の連名で緊急提言を、
> 政府に提出しようという動きが起きています。
>
> ここ1、2週間で決着です。
> 残された時間はあまりありません。
>
> ホームページ
> http://www.kodomo-teate.jp/
> こちらに提言書を上げています。
> ダウンロードして読んでみてください。
>
> 提言に連名参加を希望する団体は、
> 以下の文書の雲雀さんまでメールを送ってください。
>
> なお、このメールは転送自由です。
> 関係・関心のある団体への転送お願いします。
>
> -------------------------------------------------------
> にっぽん子育て応援団事務局の雲雀です。
>
> このたび、WAMやこども未来財団等の子育て支援NPO等が先駆的な活動や調
> 査研究を行うために活用されていた助成金が、仕分けにより廃止や見直しの対象
> となったことを受け、添付の通り、提案書の提出を予定しています。
>
> つきましては、内容にご賛同いただける、NPO・市民活動団体の皆さまには、
> 団体名、肩書き、氏名のご掲載をいただき、連名にての提出にご協力を
> いただきたくお願いいたします。
>
> 団体名のご掲載が可能な方は、
> hibari@tcat.ne.jp までご連絡いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
>
> また、ご不明な点につきましても、上記アドレスにご遠慮なくお問い合わせください。
>
>


-----------------------------------------------------------
>> 「見直そう!子ども手当て」
> ホームページ http://www.kodomo-teate.jp/
> ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/kodomoteate/
>
by tnonkimama | 2009-12-02 10:27 | 子育て