流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

絵本を読みに♪

小学校へ行きました。
最初、もうすぐある地域のお祭りの予行練習で1、2、4年生がいませんでした。
わーわーと元気な声がしないと寂しいな~と思いつつ、
5人の5年生が
「どうぞどうぞ、読んでください」と優しい言葉をかけてくれましたので、
「にじいろの さかな」を読みました。

しばらくして1、2年生が10人くらい
わーわーと(笑)集まってきました。
「そらまめくんのベット」と
「みんなうんち」を読みました。
もちろん大盛り上がりでした。


私:「じゃあね~またね~バイバ~イ」
のあいさつに
「あ~~、あとから1年生が来て良かったですね」
と5年生の男の子が言いました。
私:「うん!どうもありがとう、また来るね」
きっとこの男の子は、私が読む絵本を聞いてくれる子ども達が少なかったことを心配してくれていたんでしょうね(笑)
優しい男の子の気持ちがとっても嬉しかったです。

あ~~今日も楽しかった♪
感謝、感謝♪

帰り際に
「校長先生からです」と、どこかのお土産のお菓子をいただきました。
あ~~ありがとうございます。
感謝、感謝♪
[PR]
by tnonkimama | 2009-11-11 23:01 | 日常