流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クビレてなくてすまんのぉ♪

わらべの森2時間耐久
f0092416_233245.jpg


だいたいさ~
週間天気予報の時点で雨マークだったから
テンションはググッと低くてさ~
前日は80%雨予報に
「まあ・・走らない、ってこともあり」むふふ♪
と思いつつも、洗濯だけは済ませておこうかしら、
と主婦の仕事も怠らず、
洗濯終わったら夜中になっちまったから、眠るためにワインを飲んだら
なんだか調子よくなってきて~
ひゃひゃひゃ♪と笑って、飲み過ぎて~いつの間にか寝てた。

6時起床でカーテン開けたら、
「あちゃーーー、降ってないじゃん?」
もうすぐ降るに決まってる、
もうすぐ降るに決まってる、
もうすぐ・・・いつ降る???(笑)
仕方なく出発。
相方が待ってるし~
行かなかったらきっと殴られるし~
上陽に入ったころに案の定降ってきた~~
「へへへ♪もう走れないのかしら?」


駐車場に入った頃にはかなりの雨でした。
でも
あれ~~??
みなさん普通に準備してます?
うそっ!?走るんですか~~?
「あたりめ~だろっ!早く準備しろっ!!」っと・・・ととと??
「試走だ!試走!しそう!しそう!シソウ!シソウ!」
と、お叱りを受けたので山の入り口まで試走しました(笑)
山の中の試走はカット・・・
ダメダメ、体力温存。


この時点でもかなりローテンションでした。
なんで?ぬれるじゃん、寒いじゃん、転んだら痛いじゃん。


主催者より雨のため2時間に短縮、距離もグッ短くなると変更が出される。
この瞬間に
「あたし~~がんばりま~~す♪」
何だか知らないけれどテンションが一気にアップしましたとさ。
相変わらず訳分からんね、あたし。


今回はかなりスリーピーで、ウキウキでした。
下りは雨のほうが楽しいのかも知れないわ!ブレーキ握ると危ない、おっと解放、あっ危ない、ブレーキ握ると危ない、おっと解放、あっ危ない、ってのが快感に・・・妖しいわ(笑)今日はいつもは怖くて降りていた所も面倒だから降りなかった。な~~~んだ、やればできるじゃんよ、あたし!
登りは相変わらずダメダメでしたが、いつもより重心を後ろにして腰を立てて漕いでみて、かつギアをカチャカチャしたら、なかなか調子良かった。それでも相変わらず押し登りの連続で、沢山の変人たちが私を追い越していきました(笑)いいの、いいの。楽しかったからいいのよ♪


終わってしまえば、あの朝のローテンションは何だったの?
雨の日さいこー♪♪♪

しかし、ドロドロの後始末は大変だったわ。



あ~~今日もさいこーに楽しかった♪
これで今度晴れた日に走ったら、きっとバリバリ登れて、バリバリ下れるんだわ!
あああ、、、錯覚(笑)




そうそう、かわいい女子高校生とお友達になっちゃった。
ふたりでキャピキャピお喋りしてたら
主催のシライシさんが変なオヤジギャグ言うからさ、
「けけけ」とあしらったら
「僕たち同年代には通じるギャグも高校生には刺激が強すぎでしょ」
「え~~~、私たちって同年代なんですか?」
「僕のほうが年下ですよ」
う、うそぉ?・・・お若いんですね。
いつも思うんだけど、どうして申込書には年齢が必要なんですか?(笑)


さあ、今回もレースの模様はさっぱり分からないですね。
いいんです。
とっても楽しかったから、さいこーでした。
また次も楽しく走ろうと思います。
今日もまた沢山の方に「がんばれ~」と声をかけていただきました。
ありがとうございました!!!

f0092416_23251752.jpg

[PR]
by tnonkimama | 2009-11-01 22:47 | 自転車