流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

えんそく♪

また3連休でした。
3連休多すぎです。

土曜日は保育園の遠足でした。
熊本動物園に行きました。
大型バスで酔いました・・・辛すぎです。

動物園ではスタンプラリーがあっていました。
「しまじ〇う」とかいうキャラクターの旗が立っていました。
訳の分からない子ども達にいつの間にかスタンプラリーの用紙が配られていました。
このスタンプラリーにやられました。
スタンプの置いてある場所には「しまじ〇う」の旗が立っているのですが、
子ども達は10人位の団体で、その旗目がけてダッシュ・・・。
追いつける訳もなく・・・母はもう・・・・死にました。


動物を観ることもなく、ダッシュで動物園を1周しました。
スタンプを全部集めたので安心した子ども達はやっと動物を観はじめました。
キリンや象を観て喜んで、空中ブランコやコーヒーカップに乗って喜んで、鹿の角やダチョウの卵を触って喜んで、楽しい遠足でした。


動物園の出口でスタンプラリーの用紙の回収がありました。
プレゼントをもれなくもらえます。
「お母さま、アンケートにご協力ください」とそのアンケートの記入がないとプレゼントをもらえません。
住所、氏名、年齢、の他にも幼児教育にどの位興味があるか、という質問が沢山ありました。
我が子がプレゼントをもらえるのを楽しみにしているので、ちゃんと正直に書きました。
その他に丸をして、「幼児教育には全く興味はありません」と小さな抵抗をしてみました。
・・・いつもながらに大人気ないあたし(笑)


ペンの3本セットをもらって、我が子はとっても喜んでいました。
そして私は絶対にここの教材は買わないぞ!と心に誓いました。
[PR]
by tnonkimama | 2009-10-12 16:12 | 日常