流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

汗汗フェスタ2009

行ってきました。
初汗汗フェスタ!
行く前からもう気分は上々だったのですが、試走でヌタヌタとゲキ坂、長いアスファルトの登りを身体で感じ、「あ~~あ~、どうしてエントリーしちゃったんだろうね」笑
ゲキ坂を前におびえるふたり(笑)
f0092416_10433810.jpg

ってか、
順番待ちだったんだけど前転を目撃・・・「こりゃいかん!」試走でケガしたら走れなくなる、と奥の階段の安全コースをバイクを押して下ると、滑ってコケル!!おいっ!(笑)乗ってなくても転べるなんてすごい私・・・。
f0092416_10482751.jpg

そうそう、安全に下ろうみなさん♪・・・・・・みんな押してるね(笑)
試走を終えたタイヤ・・・・ヌタヌタ状態と戦うことになりそう。
f0092416_10355362.jpg


f0092416_10502136.jpg

スタート地点。
初心者の我々は邪魔にならないように・・・楽しく走れるように・・・控えめな位置からのスタートです♪

汗汗は前半はご機嫌コース。下りと登りがちょうどいい感じで繰り返され、景色もいいし、止まることなくスムースに漕ぐことができる。ゲキ坂下りも本番には地面も乾いて丁度いい感じで面白く下れました。ああ、もちろん下りはビビリながらね(笑)しかし、ブレーキをかけるのは危険なので、得意のチョコチョコブレーキで後輪を滑らせながら、上半身は無駄な力バリバリ入れながら。試走では怖くても、本番になると怖くないのよ!不思議!!(笑)はい、ビビリの下り画像↓
f0092416_10591087.jpg


で、後半は地獄コース。
何でこんなん登らんといけんと???(笑)
今回は「MTBに乗って登る」のが目標の私。
押すんじゃないよ!
で、ノロノロ漕いでたら、
「押した方が速いよ~♪」と明るく声をかけられながら、押し登る選手から抜かれる・・・・
私:「ショッ~ク~~!!」と反す。
押すほうが速いなら・・・と降りたら、私の後ろをノロノロ漕いでたふたりも降りて押し始めた(爆)
乗ろうよ~みんな~~♪(笑)


1周目はまあまあの走りで終える。(「まあまあ」ってのは自分の実力はこんくらい、ってこと 笑)
みて♪みて♪こんな風に海を眺めながら漕げるなんて、幸せすぎっ♪
f0092416_1192147.jpg


相棒のAっ子ちゃんが帰ってくるのがすごい速いから、休めない。(笑)
Aっ子ちゃんはすごいな~♪感心している場合じゃない。迷惑にならないようにちゃん走ろう!
2周目はコースにも慣れてきて、ギアチェンジにも余裕がでてきた。(ほほ~~笑)
何とか走りきってAっ子ちゃんにつなげる。
で、
Aっ子ちゃん、だから・・・・・帰ってくるのが速すぎだってば!(笑)
ここで2周続けて走ってもらって、最終を私が走る・・・・って作戦はどーだ!残り時間からいって、Aっ子ちゃんなら3時間ギリギリで帰ってこれるかも。私がどさくさで走れば1周回のお得♪
と、踏んでいたら、
頑張って飛ばしていたAっ子ちゃんは途中で脚がつったらしい・・・では、私が。

と、最終を走ることになりました。
すでに筋肉痛が始まった状態、握力があやしい状態、加えて気分はハイ。
下りが面白すぎでした。疲れから握力が十分でなかったためか、ブレーキを握ることができず、3回ほど転びました。転んでもわらべのように谷底へ落ちる心配がないので、楽に転べました。上手な転びができたと思う。→もちろん転びたくはないけど。後方の方へ迷惑になったかも知れない、反省。
登りは・・・・チーン!・・・・・・死にました(笑)



今回も沢山の方から声をかけていただきました。
「ファイトッ!!」とか
「頑張って!」とか
「デルソルいけ~!」とか
「あと10分ですよ」とか←イヤ・・・私はあの位置から10分じゃ無理でしょ。(笑)
できる限りのお応えをしましたが、応える力がなかった場面もありました。この場でありがとうございました。


MTBは乗れば乗るほど楽しくなります。
ヤバイです。
なかなか乗る時間が取れないですが、レースも楽しみながらの練習だと思えば、まあ、これもありですよね♪


今回も幸せすぎる非日常でした。
Aっ子ちゃん、一緒に走ってくれてありがとう♪
運転やメンテなどの後方支援ありがとう♪
行かせてくれた家族よ、ありがとう♪
大会関係者の皆さまありがとう♪
ありがとう♪がいっぱいの私のMTBです。


帰りに温泉に寄りました。
f0092416_1137322.jpg

何だかね~「ゆば~ば」がでてきそうな湯本温泉でしたよ。
お湯もヌルヌルで気持ち良かった。市営浴場200円って、天国ですね。



以上、
地獄と天国の汗汗フェスタでした♪
[PR]
by tnonkimama | 2009-08-03 23:36 | 自転車