流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨♪

あまりにすごい降り方をするものだから、ちょっと気分が落ち込む。
九州各所で自然災害が発生し人の命も奪われる。
こんな時が続くとつまらない記事も書けないし、ふざけたことなんかもっと書けない。
ああ、早く太陽ギラギラの夏になってしまえばいいのに。
f0092416_1664042.jpg

大雨が降って高速道路が通行止めになっていたが福岡へ行った。
往路は順調。
大宰府~福岡間が通行止だったので筑紫野インターで降りる。
この日に開催が予定されていた子ネットの実行委員会へ参加するつもりだったが災害のため中止。
f0092416_1671545.jpg

ホントは「ついで」だったけど実行委員会が中止になったので「本当の目的」となった迎えに行った義妹とふたりの幼児乗せて帰路につく。


都市高速に乗ってから、大宰府~基山間も通行止になっていることを知る。
時すでに遅し。
都市高速を降りるだけで1時間待ちでした・・・・
福岡から黒木町までなんと4時間半。
久しぶりの何の抵抗もできない出来事でした。
f0092416_1675043.jpg




写真はcooちゃんと「ついで」に行ったランチ。
最高の「ついで」だった(笑)
「かぼちゃとココナッツのムース」は旨かったな♪
[PR]
by tnonkimama | 2009-07-28 16:07 | 日常