流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まとめて日記♪

18日(土) 吉田祥吾さんに会いに赤坂園へ

19日(日) 町内ソフトボール大会→小6娘の応援で大声をあげる

20日(月) 映画(トホホ、毎度ポケモン)を観る→1600円を払って80分のお昼寝タイム。しかし美輪明宏さんはすごかったよ。

21日(火) 小学校のプール監視へ→途中カミナリと土砂降りに泣く
        町のお祭りのお神輿見学→お神輿を追いかける息子を追いかける

そして22日(水) 
日食の観察。
まずはサマースクールに行った娘たちを迎えに車で学校まで。
やっぱり一緒に観たい。(のは、母。笑)
この日のために購入した「太陽が観れる下敷き」(147円)で家族みんなと会社の人々と観察。
自然はすごいね。
雲のため「ダイヤモンドリング」だけは観れなかった。ん~~残念でした。
「次の時は生きとらんかも知れんけんね」と言い合いながら楽しい観察でした。

夜は町内の花火大会。
娘たちはそれぞれお友達と出かける。
出かける時間がまちまちなので仕方なく母は家待機。
17時半、ちょっと早いけどプシュ~♪(1本目)久々のビールは旨いね。
家庭菜園で収穫したきゅうりも旨い。
けっくんは待ち切れず「早く行こう」を連発し、負けたお父さんと出かけていった。
19時ころには娘たちも全員出かける。
なんだ・・・・ひとりじゃん。寂しいなぁ~と思いつつもラッキーだなぁ~と思いながら、ワイン。(早っ!)
テレビを観ながらのんびりする。ひゃっ、幸せじゃ。と、いつの間にか寝てた。
ボンボン!!という花火の音で起きる。
・・・・・・・い、いかん!このまま寝ちゃいかん。
と思い直して出かける。
自転車にしたかったけれど目立つだろうと思い歩き。
花火を観ながら1時間ほど歩く。花火が上がっているのもかかわらず反対方向に歩くから自転車でなくても十分目立ち、かなりの方と挨拶を交わす。
その後夫とけっくんと合流して花火を楽しみました。



レースを控えて体重を抑えたいところですが、ビールが旨いと感じることが多い今日この頃です。
歩いたから良しとしよう。


で、SONGSで締めたこの日。
「終わらないサンセット」が最高じゃった♪


翌23日朝。
見事に寝坊してダッシュでラジオ体操のラジオを持って走る。


以上
私の夏休みのまとめて日記。
また次もまとめて書く予定です。

    
[PR]
by tnonkimama | 2009-07-23 10:25 | 日常