流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OFF♪

f0092416_1034479.jpg

おととい ツバメの赤ちゃんが誕生しました。うわ~ぃ♪
親ツバメがごはんを運んでくると、赤ちゃんが巣から顔をだして小さな口を大きく開いています。
その口の奥へ親ツバメはごはんを押し込む感じ(笑)
一日中お父さんとお母さんはごはんを運んでいます。
いやいや、ご苦労さま。
この様子にとっても癒されています。
写真を撮りたいけれど、私のカメラの腕ではムリ。
赤ちゃんがもう少し大きくなったら写せるかなぁ・・・・。



とある説によると、女性は一日に2万語話すそうです。内容はしょうもない(失礼)こと。
とりとめもなく話すのだそうです。

という素晴らしい説を読みまてして、「ふむふむ♪」と納得している私です。
2万語がどの位なのか全く予測はつきませんが、「多い」ことには間違いなさそうです。
我が家には4人の女がいますが、みんなで8万語話している?ということか・・・家中がうるさいはずだ!と妙に納得してします。うひゃひゃ♪

昨日は朝から美容室に行っておりました。至福の時♪
シャンプーやらパーマやらカットやらマッサージやら、あれこれ待ち時間を入れると、いつも軽く4~5時間は座っています。この間意外にも私全くしゃべりません。そう、髪を触ってもらうのが大好きな私なのですが(髪を触ってもらっているだけで眠くなる 笑)その状態に満足しておしゃべりはしなくて良い。ボーーーッとしているとも言う。色々考えてしゃべるのが面倒で、美容師さんに話かけられないように難しいタイトルの本を読んでる(フリ)。なにも考えずボーーーッとすることは気持がいいのだ。

美容室でのとっても気持が良い時間を終え、次はもっと気持ちが良い時間。
cooちゃんとデート♪
さあ、朝からしゃべってませんからね~~そりゃあもう、しゃべるしゃべる!
2万語を取り戻さなければならんけんね。
と、あっという間に帰らねばならん時間となったのでありました。
cooちゃん:「う~~~~ん、1万語しかしゃべれんかったね」ひひひ♪
しかし、楽しかったからよか♪
クッキーありがとうね。サクサクと軽くて香ばしい、美味しいよ。
cooちゃん:「バターと卵を使ってないよ」
そんな優しさが嬉しい。


こんな最高のOFFを過ごしました。
[PR]
by tnonkimama | 2009-06-18 10:22 | 日常