流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

う~~~ん・・・

梅雨だというのにちっとも降らないですね。
少し動けば汗が出ますが、サラサラ風は気持がいいですね。
f0092416_0534141.jpg


今日夕方買い物をしている時、妹から携帯に電話がありました。
私はふたり姉妹です。4才違いの妹がおります。
妹:「今度の日曜日は父の日だよ~ん!」
母の日と父の日は「ふたりから」父母にプレゼントを贈ります。
母の日のプレゼントは妹が送ってくれたので、父の日は私がプレゼントを送ります。
私:「OK、OK、送っておくし♪」
なんて調子のいいこと言いましたが、何贈りましょうか・・
前回はゴルフ用のポロシャツでした。
う~~~ん・・・
何ひとつ思いつきません。
お店をブラブラして決めましょう。
案外「ビール1ケース」なんていうのが嬉しいかも知れんな。実用品すぎてプレゼント向きではないかな(笑)


妹とはもうかれこれ去年の夏から会っていませんね。
福岡という近い所に住んでいるにも係わらず、お互いに仕事を持ち、子どもがいると、なかなか時間を合わせるのが難しいです。さあ、次回はいつ会えるのかしら?予定は未定です。
妹:「私はブログをみているから、アナタの日々を知っているけれど、私のことは何も知らないやろ?」
私:「うん・・・イヤ連絡がないのは元気な証拠だと思っているから」
夕方買い物をしながらの携帯での会話です。
実際、今日の電話のひと言目も
私:「なに?どうした?何かあった??」と電話があった方がビックリしたりするのです。


大人になってからますます感じることなのですが、女きょうだいがいることって、とってもいいことです。例えば(全然例え話しじゃないな 笑)親は心配するだろうから言えないような悩みごとも、妹にならあっさり言えたりします。←ただの愚痴ともいいますけど(笑)「ただの愚痴」もなかなか実母には言えなかったりするんですよね。変な心配は無用ですから・・・。他人に話すには恥ずかしい、実母には言えないこと・・・その話し相手の妹には大変感謝しておりますよ。


さてと・・・
父は何が嬉しいんだろうか?
[PR]
by tnonkimama | 2009-06-16 00:43 | 日常