流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

42才、好きなことは洗濯です♪

小学校の地区対抗ソフトボール大会の練習が始まりました。3日に1回夕方の練習です。子ども達と親、どちらも頑張らないといけない時期です。5時半から7時までの練習を終えて帰宅して、夕食、お風呂となると、時間との戦いとなる訳でして・・・。母もいつもなら仕事を終え、夕食の準備をしている時間にグラウンドにいる・・・ということでして、これまた時間との戦いです。この時期の夕食のメニューには家族よ、目をつぶってくだされ。先日は親子丼とみそ汁だったら・・・
けっくん:「これっぽっち??」だと。
母:「うん、これっぽっち!!」(笑)


そうそう今月3日で42才になりました。めでたいね♪
けっくんは5日で6才になりました。めでたいね2♪
けっくんの前歯の乳歯も無事に抜けて、乳歯が邪魔で生える場所に迷っていた永久歯も、だんだん前のへ移動。良かった、良かった。
f0092416_9234230.jpg

家族の誕生日パーティーは例年通りの手巻き寿司。ピザにケーキにサラダと・・・・いっぱい食べたな~。
娘たちも
「美味しいもの食べれてラッキー♪」だと笑顔。
今年はお手紙もらえなかった。これも娘の成長だと喜ばなきゃね。
誕生日だから・・・という特別なことは何もなかったけれど、(夕食作りも誰ひとりとして手伝う者はおらず 笑)普通に仕事をして普通に家族みんなでご飯を食べて、その普通がとっても大事なんだと・・・思う。
そうそう、おめでとうメールをくれた方、ありがとうございました。

それがそれが、
以前から携帯の調子が悪かったので新しい携帯に変えました。ところが・・・使い方がよう分からん。今までと違うボタン操作のため、作成したメールを消してしまうこと度々。今までは普通に終了しても自動的に保存されていた機能がついていないので、ついつい出来上がったメールを消してしまうのです。ということで、しばらくの間、メールの返信には時間を要します。ご了承くださいませ。


で、
私の携帯を新しくしたその数日後、事件発生。
いくら洗濯大好きな私でも、夫の携帯を洗濯するなんて・・・・。
超落ち込みの私に反し、
夫:「よかよか、仕方ない」とあっさり態度の夫。
600件のアドレスはきっちりと洗い流されたのでした。
ガビ~~ン!!
[PR]
by tnonkimama | 2009-06-09 06:10 | 日常