人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話を聞いてもらってホッとした日♪

久しぶりに高田先生とお会いする。
ここ1年位の自分の生活について聞いていただく。

自分の言葉を発することで
自分がこう思っているんだ
ということを自分自身で確認できる。

本心を語っても決して否定されることはない、という安心感があるので
喋らなくてもいいことまで喋ってしまう。

ここ1年位の休憩のような日々。
時間に追われてはいるけれど気持の上では休憩の日々なのだ。


4月から小学校に読書ボランティアに出かけるようになって
もう一度スタートし直した気持になっている今日この頃。
子どもと直接係わることの魅力を存分に感じています。


迷ったり、おかしいなと感じたらスタートに戻る。
たったこれだけのことだけど
大切なことだと思う。
素直にやりたいことをやる。
幸せなことだと思う。


「間違ってないよ」と言ってもらって
安心して帰って来た。

今日はいい日だったな~♪
by tnonkimama | 2009-05-29 17:42 | 自分のこと