流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元気で夢を持っていこう♪

「元気で夢を持っていこう」
なんて素敵な言葉でしょう。
徹子の部屋に出演した吉川は
徹子さん:「最後にひと言」
にこう応えました。

はい!元気で夢を持って生きてゆきます。
と、私は心に誓いました。


魚は丸ごと1匹買って自分でさばく。
刺身は包丁1回だけしか引いちゃダメだと・・・。細胞繊維をこわしたら美味しくなくなるから。
家庭菜園で野菜を作る。
歴史にはまっていて歴史本を読みこんでいる。
ペットの世話は自分で。
掃除ももちろん自分で。
将来に夢は自給自足の生活を送ること。


すごいな。
すごいよ。
徹子さん:「だから嫁はいらないのね」
なんてイジワルを言われていましたね。
ここまでコダワリのある男を夫にする自信は私には全くないわ。
←誰も嫁にしてやるなんて言ってもらってないが(笑)


トークが苦手な吉川だから、とっても心配していましたが
徹子さんとは気心の知れた仲なのか、とてもリラックスしているようでした。
真剣に歴史を語る表情もよかった。
デビューのキッカケを自作自演の手紙をプロダクションに書いた、(広島にすごい男がいると書いたらしい、笑)
という話を照れながら語る表情もよかった。


新曲もがんばってください♪
[PR]
by tnonkimama | 2009-05-20 13:54 | 日常