流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春♪

f0092416_072089.jpg

早く来てね~♪
という私の誘いがあったから(?)とは言い難いですが、こちらを訪ねて頂いたみなさんありがとうございました。(イヤ、私は観光大使でも何でもないけど 笑)メールを頂いたにも係わらず、あいにく留守で会えなくて残念でした・・・すみません。あと・・・知らないうちにココへ来て頂いたあの方も、この方も(ブログ記事を見て「あら!」と思いました)会いたかったです~~♪でも私はその日は娘の試合で小郡陸上競技場におりました。ああ、残念!!
f0092416_074834.jpg

藤の花も綺麗ですが、この露店もお楽しみのひとつ♪
f0092416_08777.jpg

子ども達はみんな一緒にかき氷を食べて嬉しそうでした♪
f0092416_082748.jpg

一緒に行った職場の仲間の腕はなかなかでした。「きんちゃん」と名付けられて、事務所の小さな水槽でスイスイしています。
f0092416_084646.jpg

「買わないからね!」という母の言葉に小さな抵抗のけっくん。
この翌日、ばあちゃんからしっかりお面を買ってもらっていました(笑)






気が付けばもうゴールデンウィークは目の前ですね。
やっとPCの前にたどり着いて皆さんの所をグルリとしたら、力つきる・・・という今日この頃でした。

夫が以前から予定のあった入院をしました。大した手術ではなかったので(随分と失礼な言い方・・・笑)心配はいらなかったのが幸いでした。これまた脅威的な回復力で「本当に?」という位の普通の生活。まあ、洗濯物を取りに病院へ行くのがちょっと時間的に辛かったくらいでした。

中学校の授業参観に、小学校の授業参観。日曜日には陸上の試合があって、その合間をぬうように「嘔吐下痢症」が家族間で流行。3人が順番に学校を休み・・・最後に私がしっかりウイルスをキヤッチ!(せんでもいいのにね)注射と3時間の休養で完治。

そうそう、整形外科の先生から検査結果を聞きに来るように言われていたことはすっかり忘れていました。思い出したので病院へ。血液検査の結果は良好。「ムフフ♪」と思ったら・・・「では、リハビリを始めましょう」えーーーっ!治ったかと思ったら、今から徐々に硬くなった筋肉を解していくのだそうです。・・・治ったらすぐに漕げるかと思っていました。そんなに甘くはなかったです。そして理学療法士の診断ですが、「筋力低下が原因だと思われます。きっちりとストレッチとトレーニングをしましょう」・・・「筋力低下」ですか??ああ、ショック!(笑)

新学期初めての「読み聞かせ」に小学校へ。
「てぶくろ」、「どろんこハリー」、「ちょっと聞いてよ」を読みました。
みんなの反応があまりにいいので調子に乗りすぎて15分で終了できず・・・反省します。
それにしてもこれは楽しいぞ!!

そして本日中学校の家庭訪問終了。
掃除したり、お花を飾ったり、娘と打ち合わせしたり。
家庭訪問は何度目でもかなり緊張します。

春ってこんなにバタバタでしたっけ??
と自分に聞いてみますが去年のことを覚えているわけもなし(笑)
来週は娘2、3の修学旅行。やだやだ、まだ買い物していない物があるわ!
そして、娘1のバレエの発表会も控えています。
春はやっぱりバタバタなんだわ!!
(春だけか~??あやしいな。)
[PR]
by tnonkimama | 2009-04-24 00:08 | 日常