流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の日曜日♪

お天気のいい日曜日。
とっても久しぶりに浦山公園へ行きました。
f0092416_22281241.jpg

慈母大観音様


f0092416_22291983.jpg

けっくんは初トリムパークです。
なっちゃん、くっちゃんが小さい頃は良く遊びに来ていたのにね。
沢山の家族連れで大賑わい!!
とっても暑かったのでみんなホッペが真っ赤でした。
f0092416_2234753.jpg

ここに母も仲間入りして横にフリフリしましたが、怖くてリタイヤ(笑)
f0092416_22484173.jpg

藤が満開でした。とっても甘い香りでした。
なっちゃん、くっちゃんと公園で一緒に遊べるのももう後わずかでしょうね。
来年は中学生。中学生は大忙しだもんな・・・。
今年一年は沢山、沢山遊ぼうね♪
f0092416_22391544.jpg

公園の入り口のオブジェ。
これはなんだろう?
これは「視力検査」だよね(笑)
まあ、乗って遊ぶものではないと思うよ、けっくん!!




f0092416_22424580.jpg

竹の子ご飯は美味でした♪
子ども達に好評でした。
けっくんは椎茸と竹の子を残していたけど・・・(笑)
美味しい春をもっともっと堪能したいですね。
今日はとってもいい「ふき」が我が家へやってきました。
明日ゆっくり色つけしたいと思います。←味を付けることを「色つけする」と言うのを嫁に来てから知りました(笑)
にしても、モライモノばかりです。ありがたや、ありがたや♪




もう一つおまけ。
f0092416_22444462.jpg

これを何と呼びますか?
母:「チャンネル取って~」
と言ったら、たまたま遊びに来ていたゆっちゃんのお友達に大笑いされました。
友人:「おばちゃん、これはリモコンやろっ!リモコンでチャンネルを変えるんやろ!(爆)」
母:「はぁ~~っ??」
そう言われればそうかも知れないけどさ。
これはチャンネルやろ!!
[PR]
by tnonkimama | 2009-04-12 22:31 | 日常