流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月7日どようび♪

本日のけっくんの「春のおみやげ」 さんきゅー♪
f0092416_14324051.jpg



「時間がないの!自分のことを後まわしにしなきゃ、生活が成り立たないんだもん。で、ストレス溜めまくり。」
仕事中の隠れた電話でいつものグチグチを親友にグタグタと。

「それはね、
一(いち)の自由を知ってしまったあなたはそれ以上の自由を手に入れたくなっただけのことだよ」
自転車に乗り始めてちょっぴりだけ自分の時間を手に入れた私が「もっと自転車に乗りたい」とわがままを言っているだけのことだと見事に見破られる。(笑)



朝ごはんの梅昆布おにぎりを真に旨そうに大きな口を空ける娘1.

広告の裏の「今欲しいものリスト」に優先順位をつけるのに悩み続ける娘2.(全て100均で揃ったりする 笑)

蔵から引っ張りだした年代もののパソコンにイヤホンをさし、音をひろってyou tubeの画像に肩をふるわせて笑いを堪えている娘3.

やっと使えるようになったハサミで新聞紙を細い棒状に何本も切るけっくん。
母:「何してるの?」
けっくん:「ん?イカの足を作ろうと思って」
母:「ああ、なるほど・・・」(笑)

冷蔵庫のプリンに「お父さん食べるな!」という紙を貼られてしまう夫。


日常を感じながらも「一の自由」を「三の自由」ぐらいにはしたい・・・と、密かに企んでいる。イヒヒ♪
[PR]
by tnonkimama | 2009-03-07 14:32 | 日常